ブルーベリー畑の様子 2024年4月上旬

2024-04-09

ブルーベリー畑の様子

最近なんだか、パッと晴れる日が少ないですね。
もともと4月は晴れの日が多いわけではないようですが…。
桜も連日の雨や風で散ってしまい、なんだか桜を見る間もなかった気がします^^;
さて、最近のブルーベリーですが花が開いてきた品種も増え、なんだか花の香りがふわっと香るようになってきました。
マルハナバチなども少しずつ出てきて、受粉の手伝いをしてくれています。

ノーザンハイブッシュ系

先月はまだまだな感じだったノーザンハイブッシュ系たちも芽が大きくなり、中には芽が開いてきたものたちも現れてきました。

サザンハイブッシュ系

サザンハイブッシュ系は花がだいぶ開いてきました。曇りや雨の日が多いので、なかなかパッと咲いてくれませんが順調に咲いていますね。