ブルーベリー畑の様子 2024年4月下旬

ゴールデンウィークも終わり新緑の季節になってきました。
最近のブルーベリー畑の様子をお届けします。

ブルーベリー畑の様子

今回、撮影時に品種のメモを取るの忘れたので品種の掲載をしていません。ご了承ください。
だいたい、見たらなにかはわかるのですが…似ている品種できわどいものもあって不正確なことを言うのもあれなので品種名の掲載はやめました💦

花が落ち早いものは実が少しずつ膨らんできました。
表紙にしてある写真のユーリカなんかは、例年どおり実ができるのが早いですね。
ほかの早生種もそれに追随して小さな実をつけていました。
あと一カ月ほどすれば、収穫が始まります。が、まずはネットを覆わなければ…。