夏にさっぱりお酢とブルーベリーのドリンク【レシピ】

2023-07-23

気温が上がり暑い日々が増えましたね。
僕は山の上にいるので涼しい日もありますが、都市部では毎日暑いかもしれませんね。
さて、今日はそんな暑い日にぴったりのさっぱりした飲み物のレシピ紹介です!

お酢を使ったさっぱりブルーベリードリンクのレシピ

  • ブルーベリー 適量
  • 氷もしくは冷凍ブルーベリー 適量
  • お酢(種類はお好みで) 大さじ1杯(15ml)
  • 炭酸水 150ml
  • 甘さはお好みで
    作り方は、材料をグラスに入れるだけなので簡単ですぐにできます!

このレシピはInstagramでウィルキンソンさんが紹介していたレシピをブルーベリー農家っぽく改良してみたものです。
元のウィルキンソンさんのレシピは下記のとおりです。
氷のかわりに冷凍ブルーベリーを入れると、ブルーベリー感が増します。
また、お酢は好きなお酢でも構いません。
僕は米酢しか家になかったので、米酢で作ってみましたが美味しくできました。
甘さは、シロップやハチミツ、ジャムなどお好みのものを入れてください。
甘さなしだと本当にさっぱりしたドリンクになります。

暑い夏にぴったりなさっぱりした飲み物です。
すぐにできるのでぜひ試してみてください!

ブルーベリーを使ったレシピは、ほかにもブログで紹介しています。
下記のボタンからレシピをご覧になれます。