冷凍ブルーベリーをスムージーにする 秋冬でも飲めるスムージー【レシピ】

冷凍ブルーベリーをスムージーにする 秋冬でも飲めるスムージー【レシピ】

10月になり寒くなってきましたね。
これからの時期は国産の生のブルーベリーは手に入りずらくなります。
ですので、今回は冷凍のブルーベリーを使ったスムージーの紹介です。スムージーといっても寒くなるこれからの時期でも飲みやすいスムージーです。

秋冬対応の冷凍ブルーベリーを使ったスムージー

【レシピ(一人分)】
・冷凍ブルーベリー 50~100g
・ヨーグルト(牛乳でも可) ブルーベリーと同量
・お湯または水、ジュース お好みで

【必要なもの】
・ ミキサー

その他、フルーツなど入れたいものはお好みで入れてください。
今回、僕はプロテインを入れています。
ヨーグルトが苦手な方は、ジュース等でもいいと思います。

作り方

1.冷凍ブルーベリーを入れます。

2.ヨーグルトを入れます。
牛乳やジュース等でもいいと思います。(ジュースの場合は、3で温めるので4で入れてください。)
僕がヨーグルトを入れているのはお腹のために乳酸菌が欲しいなぁと思って入れています。

3.電子レンジで600w、30~40秒程度、温めます。
アチアチにする必要はありません。
※冷たいのが嫌なので温めてます。
※容器が電子レンジ対応しているか確認してください。(レンジでも使えるのは下で紹介しています。)

4.お好みの具材を入れます。
水分量が足りない、さらっとしたのが飲みたい場合は、ここで水分を少し足してあげてください。
ヨーグルトと冷凍ブルーベリーだけだと、わりとドロドロになるので個人的には水分を何か入れたほうがいいです。

5.ミキサーで回して完成!

このレシピができるまで…

正直な話、僕はほぼ朝ごはん食べません。
が、さすがに最近お昼までにお腹がすくのがつらいなぁ…と感じてきたので、何か食べるかと思って思いついたのがスムージーでした。
ただ、これからの時期寒くなるのに冷凍のブルーベリーに冷えたヨーグルトに…、朝からこんなに冷たいものばかり食べてたらお腹を壊しそうです笑
ということで、ホットヨーグルトとかもあることだし温めてみるかと思って作ってみました。
秋冬対応…と言いつつ、お腹弱い人対応かもしれません。

ちなみに僕の使ってるミキサ―はこれです。
そのまま飲めるので楽ちんです。(画像押したらAmazonへ飛びます)