オンラインショップによくあるお問合せと今後について 

2022-03-01

21日はブルーベリージャムの再販日でした。
ご利用ありがとうございました。
(そういえば、ブログでお知らせするのをすっかり忘れいました。
メールマガジンをご登録いただくと嬉しいです。メルマガでお知らせし忘れることはないので…)

昨年のポツンと一軒家の放送以降、オンラインショップをご利用される方が増えました。
とてもありがたいことではありますが、今までになかったことも増えています。
文字でどう伝えるか、どう見せるか…は、なかなか難しいものだなと痛感します。

お問い合わせでよくあること

一番多いお問合せで、お客様も僕たちも困ることで言うと、メールが届かないことです。
弊社からお客様へメールを送ると、送信エラー(フィルタリングでブロックされました)で送れないという通知が返ってきます。
迷惑メール対策をされている方は、「@takayama-garden.com」からのメールを受信可能にご設定ください。
キャリアメール(docomo、ezweb、softbankなど)をご利用の方はフィルタリングサービスで、はじかれてしまっている場合が多いです。
メールが届かない方は、高山ガーデンからメールが届かない場合をご覧ください。

そのほか、オンラインショップやお電話でよくある質問は、以下サイトにまとめてありますのでご覧ください。
Q&A よくある質問と回答

今後のオンラインショップ

さて、今後のオンラインショップですが、
高山ガーデンのオンラインショップを運営するにあたり利用しているサービスの「カラーミーショップ」から大幅な機能改善が発表されました。
よりお客様がショップを使いやすくなるようになるのかな?と期待をしつつ、僕も改良をしていこうと思います。
現在、レビュー機能なども追加していないので今後追加できたらな…とか、
メルマガもテキストメールなので、画像などより視覚的にみなさんに情報を提供できるようにHTML形式のメルマガにしたいな…なんて思っています。(利用料金と要相談ですが…)
高山ガーデンのオンラインショップや商品に関して、ご意見やご要望等があればお気軽にコメントやお問合せ等で、ご意見をお寄せくださいませ。