ブルーベリー畑の様子:小さな春の訪れ ブルーベリーの芽

ブルーベリーの芽

先週2月4日が立春で、これから少しずつ春に向けて暖かくなるのですかね。
その矢先に雪がつもっていましたが…^^;
ブルーベリーも少しずつ春に向けて準備をしています
早生種は新芽が膨らんでいました。
もう少ししたら、枝の選定を始めていきます。

夏と冬の畑の違い

今は葉っぱが落ちて夏とは少し違った雰囲気ですね。
(下のが葉っぱのついている頃の季節です)
先日雪がつもったときに撮影できればよかったのですが…
日当たりがいいのですぐに溶けてしまいました^^;

また少しずつ、畑の様子をアップしていこうと思います(^^)/

Youtubeチャンネルの開設

高山ガーデンの商品を使ったお菓子や料理を作ったり、畑の様子をお届けするYouTubeチャンネルを開設しました。
またお時間のある時に見てみてください(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UCEUZnH54SvifM98Z_fNFy8g