2021年最後のご挨拶と来年のことについて

2021年最後の日になりました。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

2021年の振り返り

今年は比較的天候にも恵まれ、ブルーベリーもここ数年では一番収穫のできた豊作の年でした。
その収穫の終わりごろに、朝日放送の「ポツンと一軒家」の調査隊に発見されてしまい、全国放送に^^;
11月21日の放送以降、毎日大忙しの日々でまさに「師走」という感じでした。
今まで短期間に多量の商品をたくさんのところへお送りしたことがないので、中身を間違えていないか…それだけが心配です。

放送がきっかけで本当にたくさんの方に、知っていただきました。
興味を持っていただいた方、実際にご購入していただいた方、まだ購入できていないけど次こそは…の方、
みなさん本当にありがとうございます。

2022年のことについて

高山ガーデン 新しい畑

さて、来年のことについてです。
ポツンと一軒家の放送でもチラッと出ましたが、現在新しい畑を開拓中です。
これから少しづつ苗木を植えて、その木が大きくなって、本格的に収穫量が確保できるようになるまで…となると、数年単位の話になります。
来年、急にブルーベリーの収穫量が増えるものではありません。
そのため来年の生ブルーベリーやブルーベリージャムやジュースの商品が増産できるかというとそうではないので、しばらく(数年)は皆様にお待ちいただくことになると思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

これからも、美味しく安心して食べていただけるものをお届けできるよう努めてまいります。

2021年、本当にありがとうございました。
2022年もよろしくお願い申し上げます。

高山ガーデンのジャムお兄さん