最強寒波到来 一瞬の温かさから一気に真冬へ

さむいですね・・・
今日は、最近の様子とホットブルーベリーのご紹介です。

最強寒波の到来

全国的に寒い日が続いていますね。
ふだん雪の降らない地域でも雪が降っていたりと、ニュースを見ていてもとても寒いです。
クリスマスの時は本当に困るくらいの雪が積もりましたが、今回はほとんど降っていません。
5㎝ほど積もった程度でしょうか。
ただ、10年に1度の寒波というだけあって気温はとても低いです。
24~25日は事務所の温度計で、外気温の最低気温は-6.5度、室内は-2.3度でした。
寒すぎですね^^;
先週は少し暖かすぎたのか、庭の椿の花がすこし咲いていました。
植物もこれだけ温度変化があると大変ですね。
12月も少し暖かいせいか、ブルーベリーの花も1部咲いていたりして…少し困ったものです…。

寒さが厳しい時期ですがあたたかくしてお過ごしくださいませ。

寒い日に飲むホットブルーベリー

こんな寒い日、寒い時期におススメのホットブルーベリーの紹介です。
ちなみに今回は、ブルーベリーストレートジュースではなくブルーベリー果汁3倍希釈タイプを使います。

【材料】
ブルーベリー果汁3倍希釈タイプ
・お湯
【ホットブルーベリーの作り方】
①お湯を分かります
②ブルーベリー果汁3倍希釈タイプをコップの1/3程度、注ぎます
③入れた果汁の2~3倍の量のお湯を注ぎます。

ブルーベリー果汁3倍希釈タイプとお湯のバランスで味の濃さやバランスが変わるので、お好みで調節してください。個人的には気持ち濃いめの方が好きです。
ぜひ寒い日にお試しください。